まひるみゲッコウガ


f:id:Yokeronappa:20180810182322j:image

 

補正ありA252変幻ゲコの蜻蛉が乱数12.5%

H16n-1

A 余り

B<D  DLでAが上がるように

S 最速

 

"Aに補正をかけたゲコの蜻蛉をいい乱数で耐えつつDL調整ができるように"という調整なので、初手のゲコゲコ対面をあまり意識しなければASぶっぱでも問題ないと思います。

 

最初は雪崩の枠を岩封にして完全なる起点作り要員として使用していましたが、あれ?これ雪崩にすればセルフまひるみできるんじゃね?と気づき雪崩に変更しました。

 

技構成としては、コンセプトの投げつけるは確定、雪崩ダストもそこそこ打ったので、変えるなら蜻蛉でしょうか。

相手の地面タイプへの打点が皆無なので、せっかちまたは無邪気にしてれいビ採用も悪くないかもしれません。

一応挑発も覚えるので、投げつける/岩石封じ/挑発/@1にして起点作りに特化させるのも面白いかもしれません。†何より意表が突ける†

 

ゲコが電磁波を使えたら強いのでは?という発想から始まったこのポケモンですが、僕にはうまく使いこなすことができませんでした。